<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年02 月14 日

久しぶりの交信

土曜日だが今日も仕事でようやく書き込みができる。今朝は家を出るまで時間がなかったわけではないが、20mのK5Dをコールしていて・・・ いろいろ動き回ってしばらく呼んだがこちらの設備ではまだまだ順番がまわってこない。明朝も頑張ろう。

160mでは夜中の2時少し前に3D2NBの信号が聞こえオンフレで交信、しばらくしてUP1になった。前の晩にもでていたようなのでJAからコールする人はあまりいなかった。160mのログは5日ぶりくらいで1局増えた。今日はOUのオペレートの順番?のようで先ほど80mで交信できる。昨日のNBの80mの信号よりはFBだったのでコンディションが良いのかも。160mにも出てくるのを待つつもり。

今朝(昨晩)は他には160mで3D2と交信する前に、80mで1時間ほどCQを出し、20局弱と交信、久しぶりにログが進んだ。6時頃にはHA3MYが強力に入感し、バーチカルとダイポールで比較レポートを求めていた。高さは不明だが、こちらではバーチカルがS2つ良かった。やはりEUあたりになると垂直系がFBなのだろう。自分のような20mに満たないタワーであれば、ロータリーDPよりスローパーがよいと判断しているが・・・

今朝のしめくくりは75mの3A2MD。80mで交信したいと思っているが、まだ信号に巡り会ったことがない。最初はちょっと聞いただけで他をワッチしていたが、ずいぶん長い間サービスしてくれたようなので最後のほうに仲間に入れてもらうことに、57/57でグッドコンタクト・・・

投稿者:JA9PPC
at 21 :02| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=76028

◆この記事へのコメント:

※必須